セルライトは予防できる?

> トップ > 脚痩せといえばセルライト(セルライト解消法) > セルライトは予防できる? << トップ  >> 次へ


脚痩せには、セルライトにならないということが、非常に
大切だということ。これは理解できても、むくみも
解消できてないし、このままセルライトができたら・・・
そうなる前に予防しなくちゃいけないですね。


できてしまった人は更なる努力・・・が(力まないでね)
必要ですが、できていない人は予防するほうにちょっとだけ、
がんばってみよう。


脚痩せを考える人は、そもそもむくみに悩んでいます。
むくみはリンパの流れや血流が滞り、水分や老廃物が
たまっているような状態を言います。
そう、代謝が悪いということですね。


脚痩せをしたい、セルライトつけたくない!という
人が簡単にできるストレッチをご紹介。
これもながら族でできるありがたいものです。
学校や職場でもちょいっとできちゃいますが、一番
効果のあるのが、朝と寝る直前。


椅子とかテーブルなど、手でつかめる部分があるところで、
脚の裏側がぐっと延びるように(アキレス腱を伸ばす運動)
ふくらはぎを意識して伸ばします。朝は結構身体が伸びて
気持ちいいです。夜は私の場合、テレビをこよなく愛して
いるので、みながらやってます。


脚痩せにリンパマッサージや脚うらマッサージを紹介しましたね。
そのマッサージを毎日継続して少しずつでもやっておくと、
セルライト予防になりますよ。

> トップ > 脚痩せといえばセルライト(セルライト解消法) > セルライトは予防できる? << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system