動かす事が脚痩せのコツ

> トップ > 脚痩せウォーキング!! > 動かす事が脚痩せのコツ << トップ  >> 次へ


私のような完全なずぼら女にとって、「動く」ということは、
恐怖にも近いことです。できることならば、空の雲でも
眺めてごろんごろんしていたい・・・
そうなのです。脚痩せには一番向かない女でした。(笑)


脚痩せを成功させたくて考えたことも、楽して脚痩せしたーいという
とっても甘いものでしたから。でも、時間をかけて体質改善する
しか綺麗な脚痩せができない・・と気が付いてからは、
脚痩せに対して「つらい」イメージがなくなりましたね。


脚痩せのために脚を動かす・・・何も外じゃなくていいのです。
一番楽なのが、お風呂。リンパマッサージやセルライト
マッサージも行うお風呂で、足首を伸ばして起こして・・・
という運動も立派な運動。


足首の引き起こし運動は、ふくらはぎや足首の周りの肉を
動かします。膝にも力が入りますから、脚のポンプである
筋肉を十分動かしてくれますよ。
しかも、お風呂は暖かいので、思ったよりも筋肉が
温まってよく動いてくれます。


本を読み「ながら」、足首の引き起こし運動をして、
身体を洗いながら、リンパマッサージをする、
ふくらはぎにセルライトの塊をもっているなら、
それも一緒に揉み解す。脚の筋肉はそうしたマッサージでも
確実に「動いて」います。


ね、脚痩せってほんの少しのことなのです。
苦しいことやつらいことなんてほとんどないでしょ。
脚痩せをするために「がんばって身体を動かさなくちゃ!!」
って、そう思うから面倒くさくなって、やめちゃう。


人間の身体は何かしようとすればどこかの筋肉が動くでしょ。
無理して動かしているのではなく、動いているでしょ。
脚痩せだって同じ。
だから、何も「歩きに行く」ことはないし、
「走ろう!」なんて気負うこともないわけ。


脚痩せちゅうだもんね。お風呂で足首でも動かして、
身体洗うときに一緒にリンパマッサージでもするか!!
こんな感じでやりましょ。

> トップ > 脚痩せウォーキング!! > 動かす事が脚痩せのコツ << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system