運動するとかえって太くなるの!

> トップ > 脚痩せしたいのはどうして? > 運動するとかえって太くなるの? << トップ  >> 次へ

人気女優やカリスマモデルが愛用!!芸能界で話題の美脚サプリメント☆バニティー

脚やせをしたい、という思いがあった私ですが、
これ、私も疑問だったんですよ。

実は小学校・中学校・高校とずっと陸上短距離をしてきた私。
筋肉がつきまくったかなりご立派な脚だったのですよ。


年齢を重ねて脚をそれほど酷使しなくなると、筋肉はどんどん
おちて贅肉になりますね。
これではいかん!!と、脚痩せダイエットをしよう!
と思い立ち、一番なれている走りをはじめたのですが・・
1週間ほど走ってみたら、脚やせどころか、脚が
「太い筋肉の塊」のような、ごつくて太い男性のような
脚になってしまったのですね。

脚やせするつもりが、脚ふとになっていたのです。


なぜ? 

よくよく考えてみたんですが、
筋肉がおちる課程で、筋肉がおちたから脚が太くなった・・
のではなく、筋肉がおちるときに、余分な贅肉も一緒に
付いていたのですね。
それが、再度運動をしたことによって、その重量分筋肉に
変わった・・ということは、筋肉自体が昔よりも
大きく、脚が太くなった・・ということなんですね。


そうです、運動するとかえって太くなる場合もある、ということです。
特に以前かなりハードな運動をしていた人は、
食事も人よりも多くとっていた可能性があります。
その食事量のまま運動せずに、しかも年齢が上がる・・
そうですね、これは脚やせに大きなヒントとなりそうです。


運動だけでは「だめ」な場合が多い、ということですね。
脚やせを考えた場合、贅肉をうまくコントロールしながら、
脚の筋肉を過剰でなくつけていく、
これがうまくいけば、脚やせが可能になるのです。


脚痩せるんるん♪1日7秒 美脚の創り方←超簡単!太もも−5cm
> トップ > 脚痩せしたいのはどうして? > 運動するとかえって太くなるの? << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system