つぼはどこにある?

> トップ > 脚痩せの方法いろいろ > つぼはどこにある? << トップ  >> 次へ

むくんだ脚をラクにする!!リンパマッサージソックス!!小林製薬【ムクミキュア】ブラックハイソ...

脚痩せ、よく新陳代謝をあげることが大切といわれています。
実際にその通りで、むくみに密接した関係を持っているのが、
この新陳代謝。脚痩せにも本当に必要なことですね。
尿はどこで老廃物を除去して、濾すのか?
そう、腎臓ですよね。おしっこは腎臓で作られる、というか、
老廃物と血液を濾す役目を持っているのです。


脚痩せと腎臓。あまり関係ないような気がしますが。
腎臓はむくみ・脚痩せに大きく関係しています。
腎臓の機能が悪いと、老廃物をこしきれずに、血液に
老廃物が残ったまま、体を循環します。もちろん余分な
水分も身体をめぐります。リンパだって、こうなると、
余計な老廃物や水分を除去することができなくなりますね。


脚痩せはむくみに関係が深い。腎臓も関係が深い。
そうなのです。腎臓などの臓器がしっかりと代謝することで、
むくみにくい脚になっていくということです。
ということは、脚痩せするためには、水の臓器の腎臓を
少しでもよくすればいいのだ。


さて、脚痩せに必要な「つぼ」。水に関係しているつぼを
知りたいですよね。一番簡単なのは脚のど真ん中。
土踏まずのへん、本当に脚の中心部分辺りを
「これでもかぁっ!!」ってくらいに押します。
指でもいいけど、私はマジックの先端が丸いところで押します。


よくね、言われることらしいけれど、脚のつぼは
「武士が切腹するつもりで」(笑)押せ・・・いや、そんな
痛いことしなくてもいいんだけどね、(笑)
押して痛い・・・と感じたら、それは水の代謝が
うまくいっていない証拠。だから、脚痩せを考えている
人たちは痛いはずなの。


武士が切腹するつもりよ・・・。なんてね。なれてくると気持ちいいよ。


脚痩せるんるん♪1日7秒 美脚の創り方←これは1日7秒あることをしただけの14日後の写真です。
> トップ > 脚痩せの方法いろいろ > つぼはどこにある? << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system