ストレス?コンプレックス?

> トップ > 健康のための脚痩せ > ストレス?コンプレックス? << トップ  >> 次へ


脚痩せの原因、むくみに食物に運動の関係以外に、
「ストレス」というものが原因していることを知っていますか?


脚痩せには、リンパ液が流れない、血液が流れない、という
体液の循環が悪く、そのために老廃物が脚にたまるということが
原因の一つというお話を何度もしつっこいくらい(笑)して
きましたよね。
このほかにも、ストレスというものが本当に関係しているのです。


人間がストレスを感じると何が起こるか、それは、血管の収縮です。
硬く収縮します。身体に極度のストレスがかかると、血管が硬化して、
身体の中のめぐりが悪くなります。
さらに、自分の身体の弱い部分にダメージがいくのです。


脚痩せをしたいと思っている人は、冷え性だったり便秘だったり、
低血圧だったりします。ストレスを感じると、さらに体液が
滞るので、とても症状を悪化させ、むくみはさらにひどくなります。


この脚痩せのむくみの原因であるストレス。
じゃぁ、ストレスの原因は?そう、コンプレックスをもっている
脚のことに触れられた時。
(お願い、私の脚のことにふれないで)そう思いながら、
一生懸命傷つかないふりをしたりする・・・これ、相当の
ストレスになります。


脚痩せを果たした人が本当に生き生きしていて、
元気な明るい表情になり、美しくなっていくことでも
よくわかります。
コンプレックスがなくなり、ストレスが軽減することで、
人の表情ってこれほど変わるのですね。


もともと楽天家の私、ストレスなさそうでも、やはりコンプレックスの
ストレスは、ながら女の私がながらなりに脚痩せできるくらい、
感じていたのではないでしょうかね。

> トップ > 健康のための脚痩せ > ストレス?コンプレックス? << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system