脚の裏のエネルギーライン

> トップ > 脚の裏の老廃物 > 脚の裏のエネルギーライン << トップ  >> 次へ


脚という部分にはエネルギーラインというものがある、ということを
伝えているのが、タイ古式マッサージです。
身体全体には「セン」と呼ばれるエネルギーラインというものが
存在していて、呼吸や食事といった身体に吸収されたものが、
身体のエネルギーラインというものを通って全身に供給される
という考え方です。


脚痩せに必要な新陳代謝の活性化。このエネルギーラインのお話と
とても共通する点が多いと思うのです。
このエネルギーラインですが、脚にとっても多く走っているらしい。
脚痩せに必要な循環。これがまさにエネルギーラインの考え方のような
気がします。


脚痩せをするためには、リンパや血液という部分や食事からとる
ビタミンやカルシウムといった栄養。それから水分などを、
身体のバランスに合うように摂取して、それがうまくまわることによって
脚痩せが可能となるわけじゃないですか。
エネルギーラインに刺激をあたることで、生命のエネルギーの流れを
正常にしていくという考え方が、とても同じ要素の考え方に
思えます。


脚裏のつぼにしても、脚痩せのマッサージにしても、必ず、
「うまく循環していなければ」どうしてもうまくいかないという
考え方でしょ。
エネルギーラインにしても、脚つぼにしても、リンパマッサージにしても、
「元の流れになるように」ということを考えて行うもの。


このエネルギーラインに見るように、やはり脚痩せも絶対に、
「流れをせき止めてはいけない」ということですよね。
人間の身体はやはり流れ続けているものなんですよね。
血液もリンパ液も、水分も食べ物だって、流れているから
栄養になることができるのですよね。


脚痩せに必要なことを知っていくと、人間の身体の不思議を知ることができますね。
タイ古式マッサージや、中国の脚裏のつぼ、リンパマッサージや
セルライトマッサージ。
どれにも共通しているのが、「循環」ということ。
不思議ですよね。

> トップ > 脚の裏の老廃物 > 脚の裏のエネルギーライン << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system