楽じゃなくちゃ続かない

> トップ > 脚痩せにゆるゆるスケジュールを立てよう > 楽じゃなくちゃ続かない << トップ  >> 次へ


脚痩せは楽しくなくちゃ続かないってお話しましたね。
楽しくということは、脚痩せをいかに「楽して」できるか、
ということにかかってくるのです。


生まれついてのずぼら族である私。自分の性格を知りつつも、
綺麗な脚になりたい・・一心であれこれとがんばってみた。
つらいジョギング。ヨガにティラピス・・・
どれも脚痩せになる前に、挫折・・挫折・・
私にがんばりすぎは合わない・・(笑)そう思って、
考え直したのです。


脚痩せは楽しくやろう。お気楽にやろう。脚痩せは、継続する
ことが一番、ということは、長くできるように、
楽な脚痩せをしよう。それからは、時間がたつにつれ、
徐々に徐々に脚が変わっていきました。


身体の赴くままの脚痩せというのでしょうか。
疲れたらお風呂でマッサージする。
疲労がとれないようなら、脚の裏マッサージしたり、
それがしたくないときは、脚裏シートをしたり、
思い立ったら、お散歩してみる、ウォーキングじゃなくて
お散歩ですけど。(笑)


ただ、一つだけこれは無理してやっているのではなく、
やれば次の日の朝の身体がぜんぜん違うので、続けていること。
寝る前に、布団で行うストレッチ。ごく普通のストレッチです。
私のは、陸上部で教わったもの。何も脚痩せ用ではありません。


リラックスすることも脚痩せのコツです。
ストレスは血管の流れやリンパの流れにも影響するそうですよ。

> トップ > 脚痩せにゆるゆるスケジュールを立てよう > 楽じゃなくちゃ続かない << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system