骨盤と日常生活の関係

> トップ > 脚痩せと骨盤の関係 > 骨盤と日常生活の関係 << トップ  >> 次へ


ああ。もうこれは本当に言いたくないけれど、
ながら族に一番悩みなのが、この骨盤でしょうね。
骨盤がゆがむことによって、脚痩せに大敵なことがたくさん
あるということがわかっていても、どうしても
「だらしない格好」が大好きなながら族。


脚痩せは、正しい姿勢で座る・立つ・歩くという日常生活の
基本的動作をきちんとしている人には、関係ないことかも
しれません。こういう人に脚痩せしなくちゃいけない脂肪や
むくみが現れても、「取りやすい」ですから。


自堕落な生活大好きという場合、どこかにゆがみがきている
と思います。
ゆがみ・・筋肉も偏りがち、脂肪も偏ってつく、非常に
とりにくい脂肪・・むくみ・・と連鎖していくのです。


日常生活に、嫌だけど、「守ることのできそうなお約束」を
作ることで、ぐっと脚痩せに近づきます。
私が普段気をつけていることは、脚を同じ方向に組まない。
電車などに乗ったら、脚を開かない。女の子すわりをするときは、
やりにくいほうでも座ってみる、ストレッチはやる!


こういったことで、脚痩せができる「基礎」になると思います。
守ることのできそうなお約束を1ヶ月も続けると、
不思議と、脚痩せ以外にもウエストやおしりが
少しずつ、変わってきます。これ、私がやってみたので、絶対です。


脚痩せしたいなら、ながら族でもながら族なりに、
「規則」を自分で決めること。
最初はほんの少しでいいんです。
私なんて、一番最初は「脚を同じ方向ばかり組まない」ということ
「だけ」(笑)でしたから。○

> トップ > 脚痩せと骨盤の関係 > 骨盤と日常生活の関係 << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system