なぜ、むくむのか

> トップ > 脚痩せとむくみ > なぜ、むくむのか << トップ  >> 次へ


脚痩せるんるん♪1日7秒 美脚の創り方←TVや雑誌などでも話題騒然!


どうしてむくむのか・・・脚痩せをするってことは、むくみや
セルライトとのバトル!!なのですね。
敵を倒すためには、敵を知ることです。


単純に私たちは足や顔が妙にむくんだりすると、
「水分」を減らせばいいや・・と考えますよね。
意味合いはあっているのです。だって、確かに水分や老廃物が
原因でむくむ(病気の場合は除くよ)わけだし。


じゃ、何が違うのかっていうと、水分を除去する、ということは、
「水を飲まない」「水分をとらない」ということではないのです。
わかりますか?
逆にね、水分を取らないでいるとどういうことがおきるか。


身体に水分がなくなると、人間の身体はとてもおりこうにできていて、
防御作用が出てくるのですね。「水分がなかなかはいってこないぞ!
よし、後のために、水分を貯めておこう!」なんていう作用が
働くのですよ。これでどうなるか・・・


『さらにむくみがひどくなる』 そう、これは脚痩せにとって
大敵なのです。脚痩せをしたい、脚のむくみをなくして、脚痩せを
成功させたいって考えているのに、逆のことをしているということ。


さて、ここで、脚痩せについて、「なぜむくむんだろう」と
しっかりと考えてください。
長時間立ち仕事していませんでしたか? 座りっぱなしは?
あまりの忙しさに水分をとっていない・・ということはありませんか?


脚痩せをするということは、「体質改善」と、「生活改善」です。
脚痩せのためにできること、なぜ、むくむのか?
前の日の自分をよぉーく思い出してみて。

> トップ > 脚痩せとむくみ > なぜ、むくむのか << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system