脚の裏に老廃物ってなに?

> トップ > 脚の裏の老廃物 > 脚の裏に老廃物ってなに? << トップ  >> 次へ


脚痩せに本当に深くかかわる脚うら。
脚の裏は健康ということに対して非常に重要な部分。
脚の裏を押して痛い・・なんていうこと、子どもの頃にはなかった話。


よく脚裏の老廃物を除去しようという話を聞きませんか?
私も脚痩せを自らじっくり成功させようと思った時、
脚裏について、なるほど・・と思う部分がたくさんあったのですよ。


脚痩せをするにあたって、マッサージ師である母につぼの話を
聞いてみました。以前、脚裏のつぼを刺激してもらったときに、
痛い痛い本当にけり倒そうかと思うくらい痛かったのだけど、
脚の裏からびっくりするくらい、「汗?」とおぼしきものが
たくさん出たのを覚えています。


母曰く、いらない水分や老廃物なんだとか。
これ、本当は、腎臓に流れてろ過されなくてはならないものですが、
脚痩せを目指しているほとんどの人が、こうして脚に体液を
貯めている状態らしい。(だからむくむのだよね。)


脚痩せは、むくみを治し、新陳代謝をよくして、体質改善を行うのが、
根本的なこと。脚裏を押すと、非常に痛いのは、脚の裏に
たくさんの老廃物がたまって悲鳴を上げている状態ということらしい。
なるほど、いや、脚裏つぼを刺激し続けていくと、自然と
痛みがなくなっていくし、この妙な水分が出なくなる。
これは良くなっている証拠だし。


水分が出ているということは、無駄な水分や老廃物が排出されている
ということじゃないですか。
脚痩せを意識して、テレビを見ながらとか「ながら脚つぼ刺激」を
やっていくとね、だんだんとふくらはぎのほうまで温まる感覚が
あります。


これは、感覚だけじゃなくて、水分が抜けること、代謝がよくなることで、
リンパ液や血液が流れ始めた証拠なんですね。
脚痩せ意外にも、冷え性や便秘にも効果のある、脚裏のこと。
詳しく知っておきたいですよね。

> トップ > 脚の裏の老廃物 > 脚の裏に老廃物ってなに? << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system