脚の裏は人間の体

> トップ > 脚の裏の老廃物 > 脚の裏は人間の体 << トップ  >> 次へ


脚裏のすごいこと、知っていますか?
脚の裏という部分は人間の身体のすべてを現しているのですよ。
というより、脚裏って身体の全身とつながっているという感じです。


脚痩せを考えた場合、欠かせない脚裏の知識。
脚痩せ意外にも胃弱や腎臓、肝臓、すべての身体の内部について、
つながってるのが脚裏。
なんと、60箇所というつぼがあります。
で、身体が調子悪い、という部分を押すと、不思議ととても痛いのです。


脚裏のつぼは反射区といいます。この反射区に刺激を与えることで、
血行を良くしてリンパを流し、各器官を活性化し、身体の新陳代謝を
整えてくれます。
脚痩せには、新陳代謝の活性化でしたよね。
脚裏のマッサージ。つぼ=反射区を刺激することはとても必要なことなのです。


脚痩せの効果がある脚裏のつぼですが、脚裏は第二の心臓とも呼ばれている
とても大切な部分なんです。私の母は今でも(63歳)とても若い。
脚も細いし、むくみもあまりない。(羨ましい・・・)
これは、若い頃から、脚に老廃物をためないように、
自ら脚のつぼを刺激してきた賜物なのですよ。(なぜ、娘に伝授しておかんかった!!)


リンパ液という体液などを脚の筋肉がポンプになって運んでいる
ことは、以前もお話しましたが、この筋肉を支えて立っているのが、
脚裏でもありますよね。
脚裏の循環がうまくいかないということは・・・脚痩せも進まない・・
ということですよ。

> トップ > 脚の裏の老廃物 > 脚の裏は人間の体 << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system