あなたの靴は負担をかけていませんか?

> トップ > 脚痩せウォーキング!! > あなたの靴は負担をかけていませんか? << トップ  >> 次へ


あなたの靴はあなたの脚にあっていますか?
脚痩せと靴は非常に深い結びつきがあります。


脚痩せを意識したときに、友人から靴の話をされました。
合わない靴を履いていると、歩き方がおかしくなって、余分な
肉もつきやすくなるし、骨盤のゆがみなども引き起こす、
ということ。


脚痩せのウォーキングに一番大切なこと。それは重心でしたね。
その重心が誤った方向にかかると、脚に余計な筋肉がついたり、
骨のゆがみが生まれます。それによってさらにお尻に肉が
付いたり、付いていないのに骨盤が広がることによって
脚がみにくい状態になってしまうのです。


脚痩せには靴選びが本当に重要になります。
ヒールが高い靴を履いていると足首が引き締まるといいますが、
高すぎていいものはありません。特に脚痩せを意識した
靴選びの場合、ヒールの高さは3から5センチが適度な高さ。
ヒールの幅も今は細いものがはやっていますが、
せめて1.5センチはほしいものです。


脚痩せに必要なウォーキング、重心をしっかりと身体の中心に
もってきて、美しく歩くためには、脚の甲の部分を綺麗に
サポートしたものが好ましいです。
つらい外反母趾などの防止にもなりますし、既に外反母趾の
方でも楽に歩ける靴ですね。


短い時間だったら、流行の靴を履いても差し支えないでしょう。
普段は美しく歩くための靴、何かのときは流行の靴、
でも、歩き方の根本的な部分は「脚痩せ」実行中!という
気持ちを忘れずにいきましょうね。

> トップ > 脚痩せウォーキング!! > あなたの靴は負担をかけていませんか? << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system