痛気持ちいい・・・これがコツ

> トップ > 脚痩せのためのストレッチ > 痛気持ちいい・・・これがコツ << トップ  >> 次へ


脚痩せに必要なストレッチ、じゃ、どのくらいの感じで
行えばいいのか。


スポーツ選手は結構念入りにストレッチをします。
ストレッチによってこれから運動をする準備ができます。
身体を温めて、筋肉をほぐし、柔軟な筋肉になっていきます。


でも、脚痩せに、これほどの念入りなストレッチが必要かっていうと、
私の意見は「NO!」
私は「努力」したくない主義。
だから、必要最低限。(笑)
このストレッチは今日はやめようとか、今日はこれもやってみよう
とか、その日の気まぐれに近い状態でやってます。(笑)


脚痩せは、基本的に孤独でしょ。
がんばると本当に辛いのです。
やる前が辛い。ああ、これからあんなこともこんなことも
「しなくちゃいけないのね」
ああ、これからこんな痛いことも、こんな辛いことも
「しなくちゃだめなのね」


これ、ありえませんから。(笑)
辛いこと、痛いことは絶対に継続しない。少なくとも
自分がとってもかわいいながら女にとっては、
こんな脚痩せは無理です。


時には脚痩せの準備として、時には今日は、ここを強化!
なんて感じで、その日の気分と身体や心と相談しながら行う
脚痩せをしたいのだから、痛くなく、辛くないのが
当たり前の事。


ストレッチをして、なんとなく痛い?かな?くらいで
とめる。脚の裏側なら、ちょっとぴりぴりする・・・かな?
くらいで止めるストレッチ。
脚痩せに必要なストレッチは、暖めること、伸ばすこと。


こうしてがんばらない脚痩せストレッチをしていくと、
だんだん、気持ちいいストレッチに変わってきます。
身体が気持ちいいって思い込み始めたらこっちのもんです。(笑)

> トップ > 脚痩せのためのストレッチ > 痛気持ちいい・・・これがコツ << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system