脚痩せウォーキングのコツ

> トップ > あなたの日常生活で脚痩せを可能にする > 脚痩せウォーキングのコツ << トップ  >> 次へ


脚痩せるんるん♪1日7秒 美脚の創り方←これは1日7秒あることをしただけの14日後の写真です。



ウォーキングをしている人は、腕を高くあげて、思い切り
早足で歩いていますよね。
こういうウォーキングは、健康のためのダイエット目的の
場合がほとんどです。
脚痩せの場合は必要のない歩き方です。


脚痩せの場合は、体重を落とすよりも綺麗な脚を作りたい
ウォーキングなので、早歩きする必要も、がんばって
力強く歩くことも必要ありません。
がんばる歩きだったら、私はできません(ながら族なので)


歩くという行動は、現代人にとって時間をとらなくてはできないこと、
になってしまっていますよね。移動は車とか電車がほとんど。
歩く時間はとにかく少なくなっています。
でも、オフィスでお昼を買いに行くときや、帰り道駅までや、
夕食を友人と・・なんていう少しの時間が脚痩せにつながります。


脚痩せのウォーキングに必要なことは、「重心」。
背筋を伸ばして前を見る、頭が上に引っ張られているように、
また脚の親指を意識して歩くと、だいぶ変わってきます。
背中を伸ばして重心を身体の中心に・・・って意識して、
ゆっくりあるけばいいのです。


歩き方を治すというのは難しいものです。
幼い頃からずっと、そのまま歩いてきているのですから。
脚痩せを意識するならは、自分が歩く行為をしているときに
重心を意識した歩き方をする、というのが、コツです。


脚痩せのウォーキングは「歩きに行く」のではなく、
「歩くときにやる」という意識で行うと苦痛じゃありませんよ。
お買い物に行ったとき自分の姿をショウウインドウで
確認してみてください。
猫背になって小またで歩いていませんか?
脚痩せは日常生活を改善していく・・という感じで進めましょう。

> トップ > あなたの日常生活で脚痩せを可能にする > 脚痩せウォーキングのコツ << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system