骨盤によって、脚の基本が決まる!

> トップ > 脚痩せと骨盤の関係 > 骨盤によって、脚の基本が決まる! << トップ  >> 次へ


脚痩せの見本になるような人の立ち姿を見てみましょう。
まっすぐに脚をそろえて立っていただけるとよくわかるのですが、
膝の隙間がないでしょう。


骨盤がゆがんでいる、もしくは脚がゆがんでいる場合、
膝の間に隙間があきます。
O脚以外にも、骨盤自体が広がっているため、膝が開くという
症状になっている人もいます。


脚痩せに必要な骨盤の矯正。骨盤が開いていれば脚の位置も
開きますよね。そうすると脚自体が太くなくても
広がった脚が太く「見える」ということもあります。
脚痩せに骨盤は非常に深い関係なのです。


じゃ、骨盤の開きを矯正して脚を綺麗にするのには?
骨盤のぐるぐる体操やゴムバンド、そして普段のストレッチで
毎日のゆがみを治す、ということも必要ですが、
たまには、ちょっと「努力」してみようという気になれば・・・


少し薄めの雑誌を用意しましょう♪
その雑誌を膝でがしっとはさみます。
これは、電車などに乗ったときに脚を開かないようにする
「脚痩せのための守ることのできる規則」と同じ原理です。
やってみるとわかるのですが、太ももの内側、膝の上の
肉に非常に効いていることが実感できます。


私は脚痩せを始めたばかりの頃、この脚の開きがとても
気になって、夜テレビを見ているときに、雑誌を挟んで
立っていました。(子どもには????という顔をされましたが)
最初はほんの10秒でも「うぉおお!」という感じです。(笑)
でも、不思議ですね。はじめてみて、(やったりやらなかったり・・
でも、2日に一度の努力・・と思っていたので2日あけることは
なかったです。)


腰痛が減った・・・そう骨盤が開いていたものが、脚に力をいれて
雑誌を挟んでいることで少しずつ、矯正されていたのです。
何事も継続ですなぁ・・・

> トップ > 脚痩せと骨盤の関係 > 骨盤によって、脚の基本が決まる! << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system