たった10分のストレッチ

> トップ > 脚痩せのためのストレッチ > たった10分のストレッチ << トップ  >> 次へ

脚痩せるんるん♪1日7秒 美脚の創り方←超簡単!こんな方法でも簡単に太ももが−5CM確実に痩せる!


脚痩せをするために、私が一番最初に取り組んだのが、この
ストレッチ。といっても、ながら女の私です。
それほど難しいことはしていません。(笑)


もともと陸上部だった私。
さらに母がマッサージ師という生まれ持っての幸運もあり、
ストレッチやマッサージというものは、子供の頃から身近に
ありました。


脚痩せというよりも、小さな頃より母にストレッチを伝授されて
いた私です。小学校の頃から陸上大会で走る前にきちんとストレッチ
してきました。
ストレッチって、脚痩せだけじゃなくて、ウエストやお尻などに
効果がすぐに現れるんですよ。


前屈や開脚、長座して片足をまげ、片足は伸ばす。
脚とは逆の腕を膝の部分につけて身体をひねる、
片足をまげてそのまま後ろに寝る、
こうした簡単なストレッチだけで、お肉は燃焼する準備を始めます。
そう、ストレッチの目的は「暖め伸ばす」ということ。


脚痩せを考えた時、セルライトの除去にも、リンパにも、
暖めるという行為が大切なことは、以前にもお話したと思いますが、
暖めることで、筋肉が柔らかくなっていきます。


脚痩せのリンパマッサージやそのほかのマッサージの前に、
ストレッチをすると効果的ですね。
暖め、伸ばし、ほぐす、この一連の動作ができると、
筋肉も脂肪も燃焼し、除去しようという動きができるように
なるのです。


これ、たった、10分のこと。
私の場合は、お風呂・マッサージ・ストレッチ・眠るというパターンと
ストレッチ・お風呂・マッサージ・眠るというパターンで
やっている時もあれば、全くやる気のない時もある。(笑)
でも、できなくても、くやまない。
次の日にやればいいのです。


脚痩せるんるん♪1日7秒 美脚の創り方
> トップ > 脚痩せのためのストレッチ > たった10分のストレッチ << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system