健康と脚痩せ

> トップ > 健康のための脚痩せ > 健康と脚痩せ << トップ  >> 次へ


脚痩せを考える人が不健康ということではありません。
脚痩せに重要なポイントを持っているむくみやセルライトという
脂肪が、健康のポイントになる、ということです。


脚痩せをしたい人は、脚が太い、むくんでいる、という状況に
気が付いていますね。それは、脚が妙にだるかったり、
以前はけていたデニムなどが入らない・・という
「うぅっ!」という軽いショックから始まりますね。(笑)
でも、ほかに症状はないですか?


脚がむくむ、脚痩せしなくちゃなーって思い始めた頃から、
なんだか今までになかったくらいだるい。
自分の身体が自分のものじゃないように、だるい。
こんな風になったら、脚痩せという軽いものではなく、
何か深刻な事態があなたのからだの中に起こっている可能性がある、
ということです。


脚痩せがうまくいかなくて、ダイエットまがいの間違った脚痩せを
していた頃。私の抵抗力もとても弱くなっていたのでしょうね。
とにかくだるい。脚痩せをむきになってやっていた頃だったので、
サウナスーツ着こんで走ったり、1日ほとんど食べずにいたり・・
そのしわよせは、身体の奥底から始まっていたのです。


ある日を境に、夜だけ熱が出る。しかも39度くらいの熱。
でも、夜寝て、朝になると治っているのです。
かなりの虚脱感。仕事していてもとてもつらい。
そんな症状が何日が続いて、ある日、背中の痛みで布団から
起き上がれず、救急車を呼びました。(笑)


病院での診断は「急性腎盂炎」
今までそんな病気聞いたこともしたこともない私。
それからなんと2ヶ月という期間入院となったのでした。
脚痩せのために、むくまないために、無知な私は、水分制限まで、
していたので、血液はどろどろだったし、完璧な栄養失調、
本当に死ぬ寸前という恐ろしい体験でした。


脚痩せと健康、これは、絶対につなげて考えてほしいのです。
健康でなくては、綺麗な脚痩せはできません。
こんな経験をしている私が言うのですから、間違いありません。
そして、脚痩せは「あせらない」こと。
身体の代謝がうまくいけば、自然とむくみも減っていきます。


入院をして、脚痩せと健康の結びつきを深く知った
おバカな私でした。

> トップ > 健康のための脚痩せ > 健康と脚痩せ << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system