それぞれの人の脚の形

> トップ > 脚痩せするための靴? > それぞれの人の脚の形 << トップ  >> 次へ


脚の形というのは、ほんとうに人それぞれなんですよね。
外側に脂肪がつきやすい人、膝の上にお肉がたるむ人、
足首の部分に脂肪がある人、ふくらはぎがとても大きく見える人。
脚痩せをしたいと思った理由も、人それぞれです。


脚痩せしたい部分を聞いてみると、一番多いのはやはりふくらはぎ。
むくんでとても辛いという症状もあるし、膝から下に位置している
ふくらはぎという部分は人の注目を浴びる部分でもあります。


さらに、太ももがぶよぶよという意見も多いです。
太ももはとても年齢が出る部分。
それは、運動をしなくなってくると、確実に筋肉が落ちる場所だからです。
ある程度歩くという運動をしてもなかなか変化がないのが、
この太もも。セルライトができる一番の部分でもあります。


脚痩せしたい!!って思うのは、その部分が他の部分よりも
大きく、太くなっている、と思うからですよね。
脚痩せというくらいですから、脚という部分はやせたい部分の
代名詞なのです。


人の脚の形は、生きてきた課程によって作られます。
内股の人は外側に肉がつきやすい脚になっているし、
やってきた運動にもよるのが、脚の形です。
フィギュアスケートで世界中を魅了した伊藤みどり選手。
彼女の足はジャンプで酷使した脚らしく、ジャンプをしやすい
脚に変形しています。


こうして考えると、脚痩せに、普段の私生活での使い方が
とても重要である、ということに気がつきますよね。
脚痩せをする時には、まず、この脚の形をずっと、作り続けてきた
自分のくせ、を治す事から始めることが必要ということです。


身体の新陳代謝を整えるということに始まり、平行して、
自分のとってきた脚に対する日常生活を見直す。
やはり、脚痩せを継続させるということは、
「自分の見直し」ということですね。

> トップ > 脚痩せするための靴? > それぞれの人の脚の形 << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system