なぜ、ストレッチが必要?

> トップ > 脚痩せのためのストレッチ > なぜ、ストレッチが必要? << トップ  >> 次へ


脚痩せるんるん♪1日7秒 美脚の創り方←自宅で簡単にできる方法


ストレッチすることが、どうして脚痩せに必要なのか。
何度もお話してきましたが、ストレッチは
「準備運動」でしたね。
運動をする前、「筋肉を使う前」に「温める」ということを
目的に行うのが、ストレッチです。


脚痩せのストレッチも一緒。
だって、マッサージするにも脚痩せのほんの少しの運動を
するにしても、「筋肉を使う」でしょ。
だから、筋肉に、
「今から筋肉を動かすよ! 効率よく燃焼してね!!」
と、脳に伝達をする役目もあるのです。


人間の脳は、身体のいろいろな部分、身体中にいろいろな
命令をしています。
脚を動かす、手を動かす、ご飯を食べる、お風呂に入る、
全部脳が命令しているから、人間は動作し、考え、物を作り出す
ことができるのですね。


脚痩せも一緒でね、「脚痩せするよ」というメッセージを
身体に送らなくてはいけない。
これが、「ああいやだなー」とか「こんなことしてもね」
なんて脳から発していたら、筋肉の暖め具合も
変わると思うのですよ。


陸上で、乗り気がしない日の練習は故障をしやすいといいます。
なぜか?
それは脳が「走る」「面倒」「疲れるな」というような
伝令を出してしまっているからです。(と、私は思っています)
そうなれば、筋肉も準備ができません。
準備が出来ないままの筋肉はハードな練習に対する準備が
できないということです。それはケガにつながります。


脚痩せのマッサージも、筋肉を動かすことに違いはないのです。
だから、脳が準備して、筋肉を動かし暖めるという理解を
しておかないと、効くものも効かないってことだと思うのです。


解りましたか?脚痩せにこんなにストレッチが重要になる、
ということ。
素直で単純なほうが、なんでも飲み込みが早い。
脚痩せができた私は、バカがつくくらい、思い込みが激しいのです(笑)


脚痩せるんるん♪1日7秒 美脚の創り方←TVや雑誌などでも話題騒然!
> トップ > 脚痩せのためのストレッチ > なぜ、ストレッチが必要? << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system