頑張らないストレッチ

> トップ > 脚痩せのためのストレッチ > 頑張らないストレッチ << トップ  >> 次へ


さて、ストレッチって、何のためにやります?
運動の前、特に年齢を増していくと、「こっ!こんなことで脚折るか?」
なんてことが現実になります。
ストレッチは身体を動かす前の準備のために行いますね。


そうそう、それを忘れてはいけない。
脚痩せに必要なこと。あ、私流の脚痩せに必要なことは、
「がんばらない」ことでしたよね。
ストレッチって、思いっきり、根性こめて、やらないでしょ。
だって、準備運動だもん。


だから、「やるぞぉぉおお!!」なんて、目に☆出さないで下さい。(笑)
ゆったりと大きな動きで、やりましょうよ。
前屈、始めからそんなに柔らかい人って少ないと思います。
だから、痛いような気がする?位で止めます。


脚痩せには、よく脚の筋肉を伸ばすことも大切。
寝た姿勢から片足をまげて行くんですが、最初から
おしりにつくくらいやったりすると、もう、「つりそうですから」(笑)
もっと、最初は脚をゆったり曲げていきましょう。


脚を開脚する、これも脚痩せに効果があります。
脚を開脚することによって、筋肉が大きく伸ばされます。
特に脚の裏側がきゅっと痛いかな?という感じがしますね。
そのくらいで大丈夫。あまり広げてもすもうの股割りになっちゃいますから。


脚の裏が伸びることで、脚の筋肉も伸びますし、リンパ液も
流れが良くなります。
決してがんばらない。いや、がんばるぞっていう気持ちの人は
頑張って下さい。(笑)


ストレッチにこうしなければいけないということはありません。
だって、スポーツ選手じゃないんですから、
脚痩せに必要なストレッチは
自分が気持ちいい・・で十分なのです。

> トップ > 脚痩せのためのストレッチ > 頑張らないストレッチ << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system