あなたの日常生活を振りかえろう

> トップ > 脚痩せをポジティブに > あなたの日常生活を振りかえろう << トップ  >> 次へ


いや、これが一番私にも言えたことだったのですよ。
一応働く女性なのですが、朝起きてから夜寝るまで、
「どうすれば楽できるか」をモットーに(笑)生きてきたので、
その、切り替えというものがとても不器用なのですよね。


脚痩せには日常生活の色々なことが大きくかかわります。
脚痩せに大敵なことは、日常からおきていましたね。
脚を組む、座っているときに脚を開いている、立っているときに
同じ方向に重心を置いている、テレビをひじを突いて女の子すわりで
背を曲げてみている、・・・・あぁ耳が痛い。(笑)


でね、私は一応ずぼら族代表として、この脚痩せに必要な
治さなくちゃいけない、自分の日常生活を振り返りたくないけど、
振り返ってノートに書き出してみたのですよ。
・・・・いや、あるある・・・これでもかってくらいありました。
でも、逆にね、これだけあるのだから、この中の何かを
替えることで、とっても脚痩せに効果があるのではないか、と。


その通りでした。
脚痩せにだめ、といわれている脚を同じほうばかり組む、
座っているとき脚を開く、テレビを見るときひじを突いて
女の子座りで猫背でみる、これを意識してやらないようにしてみたら・・
脚のサイズが本当にこれだけでも変わったのです。


それで、調子に乗って私は立っているときは背筋を伸ばして、
両足、親指のほう、つまり脚の内側を意識して立つ、
ということを試みたところ、脚痩せに絶対悪いと思っていた、
O脚が改善。人間って、(というか私って)本当に
楽なことが大好きで、身体も楽なほうへ曲がるのね、って
つくづく思いました。


あなたも脚痩せをするなら、あなたの日常生活を振り返って
見てください。嫌でしょうけど。そこで出てきた、
あまり無理しなくても改善できそうなところを、
無理しないようにやってみてください。


脚痩せにいい、自分なりの方法がもっともっと見つかって、
脚痩せが楽しくなっていきますよ。

> トップ > 脚痩せをポジティブに > あなたの日常生活を振りかえろう << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system