だらだら継続が一番?

> トップ > 脚痩せのためのストレッチ > だらだら継続が一番? << トップ  >> 次へ


脚痩せ始めましたか?
そんなに意気込まなくても大丈夫。安心してください。
だらだらとながら族のまま、こうして脚痩せに成功している
私がいます。


全く自慢にならないことですが、私のような自堕落な人間は、
だらだらとしていることが、継続する秘訣なのです。
だって、張り切って、その日だけがんばっても、ほおって置けば、
元に戻るのが人間の身体。


知ってます?!
人間の身体って、怠ければ、どんどんそれに慣れていくのですよ。
例えば、脚を骨折して動かさないでいれば、1週間くらいで関節は
動かなくなっていきます。
ご飯がずっと、食べられなかった人にいきなり大量に食べさせれば、
胃は受け付けません。胃が仕事を怠けてしまうのです。


脚痩せもそう。だらだらとでも継続して脚痩せに必要なことを
していれば、脚は「そういうものだ」って思うのですよ。
ストレッチをすれば、「よし!燃焼だな!」って。
マッサージをすれば「よし!血液を回すぞ!」って。
少し歩いたりすれば、「よし!筋肉を使うぞ!」って。


だから、まず、脚痩せを考えたなら、こういう
「思い込んだ身体」を作ることが大切。(笑)
私の身体なんて、完全に思い込んでますから。(笑)


だって、脚痩せのストレッチやながらリンパマッサージを
1日もかかしたことがない、なんてそんなうそっぱちいえません。
でも、2日以上はあけずにやってます。
そう、人間の身体は怠けることには敏感だから。


脚痩せをやって、つくづく思いますね。
私は本当に人間的なのです。(笑)
だって、努力も嫌いだし、根性なんて言葉は、
私のボキャブラリーの中に最近特に登場していませんから。

> トップ > 脚痩せのためのストレッチ > だらだら継続が一番? << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system