脚に合う靴、合わない靴

> トップ > 脚痩せするための靴? > 脚に合う靴、合わない靴 << トップ  >> 次へ


最近は脚に合わないとか合うという問題よりも、かわいくて、
おしゃれでトレンドな靴を買ってしまうのが普通ですよね。
私もそう。今でもトレンドの靴は買っています。
でも、普段に履いている靴はある程度意識して買っています。


脚痩せにも本当に係ってくる脚の形。
脚に合わない靴は、長くはいていると、脚の変形、膝の痛み、頭痛、
腰痛、といった身体に悪い部分を作ってしまうのですよ。
実際に私も脚に合わない陸上のスパイクで、すっかり変形しています。


脚痩せには、自分にあった靴で歩く、ということも必要。
あ、あの、歩くっていっても、そんな必死で歩くことじゃなくて、
ゆっくりでいいので歩き方を考えた歩く、ですよ。
ながら女の私が必死歩く姿なんて想像できません。(笑)


脚痩せにも深く関係してくる、基本的に脚にあうであろう、靴の
選び方、それは、
かかとの部分をぎゅっと上から掴んでもつぶれない靴。
靴が脱げそうという靴ではなく、深くしっかりとはける靴。
脚の指が曲がる部分と靴の曲がる部分が一緒の靴。
靴底の中心が曲がらない靴。


こういう靴をはくといいのだって。
脚痩せに散歩ってとてもいいのだけど、こういう自分にあった、
正しい靴をはいて歩くことが出来れば、本当に綺麗な
脚に一歩近づくことが出来そうですよね。


私の脚痩せのお散歩。もともと動くの大嫌いだけど、脚がリンパ液の
ポンプ役だし、むくみの原因ともなるのだもんね。
たまには(たまなの?笑)お散歩します。
そういうときって、気持ちよく歩きたいから、自分で見つけた
自分にあった靴で気持ちよく歩いています。


癖になると風もお日様も気持ちがいいよ。
夏は夜な夜な(そんな毎日いってないよ)徘徊???していました。

> トップ > 脚痩せするための靴? > 脚に合う靴、合わない靴 << トップ  >> 次へ

Copyright c 2008脚痩せガイド. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system